2010年
4月19日(月)~24日(土)
今年第二弾のST企画を、今週はご紹介いたします。 昨年に続き千葉由笑展です。 日本画の顔料をとても贅沢に塗り込んでいき、色鮮やかな作品が、ギャラリーの壁一面にびっしりと並びます。 立体もよく展示をする作家さんで、その時のテーマに沿って、見事に一つの空間を演出しています。 題材は植物や動物など、作者自身の独特の世界観による様々な生き物が、画面の中に登場します。 今回はどのような物体が現れるのか、とても楽しみにしています。
千葉 由笑HP http://maboroshi.secret.jp/
2010年
3月9日(火)~14日(日)
1960~1970年代。
日本が、成長と進歩を遂げた時代。
江角さんの油絵には、そんな時代の香りがあると私は思います。
江角さんの作品を観ると映画の「always三丁目の夕日」のほっこりとした時代が想起されます。
江角さんの描く家には人が描かれて居ません。
ただ、その家の中には一家団欒が描かれていたり、宮崎アニメに出てくる様な頑固者のキャラクターが登場するかも知れません。
観る人に心の振幅を与える作品かも知れません。
今の時代、自信を無くし、元気を無くし、心を無くしつつあります。
江角さんの作品が、ご来場頂く皆様の心を少しでも、和ませたり、ほっこりさせたり出来れば、この展覧会の責任者として幸甚に存じます。
お気軽にご来場ください。お待ちしております。
報美社 竹山 貴
2009年
11月30日(月)~12月5日(土)
今年最後のST企画の展覧会です。
とても精力的に活動している作家さんで、公共の場での個展や公募展にも数多く入選しています。 扱っている素材は大変豊富で、絵の具だけではなく金属や木材をそのつど取り入れて、毎回違った展示風景になります。それでいて底流にあるテーマは一貫性があり、ぶれない力強さを持っています。ぜひご高覧下さい。
SAKAMOTO NORIE WEBSITE http://www.sakamotonorie.nigamushi.net/